スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





個人向け国債でタンス預金する?


先月は長期金利が1%を割ってしまいましたが、今月に入って再び大きく上昇しました。これ
ほどまで乱高下が激しいケースは初めてといっても良いくらい珍しいケースです。



国債は株とことなり価格変動が小さいです。市場規模が大きいのでよほど大きく売り買いが
なされない限りは大きく動くことはありません。



それがなされたわけですから、非常に金融市場を取り巻く環境そのものが不安定な状況にある
ことを如実に示しています。これから来年にかけてさらに厳しい状況を迎えそうです。



そうした中で個人向け国債の人気は大きく低迷しています。かつては人気タレントによるCMも
頻繁に見受けられましたが、ここ最近では広告らしい広告をみかけません。



個人向け国債の金利も大きく低迷していますが、安全度の高さで言えば国内の金融商品の中では
ぴか一だと思います。何といっても日本政府が全額保証してくれるんですから当然です。



ポートフォリオの一部として個人向け国債で運用するのも悪くはないと思います。銀行預金より
は良いわけですから、現金と一緒にタンス預金も悪くないのではないでしょうか。





スポンサーサイト

テーマ : ファイナンス一般
ジャンル : ファイナンス

tag : 個人向け国債 資産運用

さらに詳しく調べる


 検索例  
個人向け国債 資産運用などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


タグ

  • seo
  • seo
ユーザータグ

個人向け国債 国債 資産運用 金利 財務省 長期金利 債券 金融商品 生活設計 投資 年金 投資信託 個人向け社債 普通預金 住宅ローン 利回り 利率引き上げ 7月発行分 主婦 時給 金融市場 東証一部 満期償還 5年固定タイプ 赤字国債 10年変動タイプ 安全 貯蓄 家計 お金 金融資産 地方債 

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。