スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





個人向け国債はいつ発売されるのか?



以前は有名な女優さんを個人向け国債の広告のモデルに採用し、大規模な広告をうつことが
できたので、個人向け国債の募集期間を迎える時期には応募が殺到したものです。


しかし、金利が大幅に低迷する過程で人気が大きく低迷しました。


このため最近ではいつ個人向け国債が発売されているのかさえ分からない状態です。


ですので、今回は個人向け国債の募集について解説させていただきます。


基本的に個人向け国債には10年変動タイプ、5年固定タイプの二種類あります。


これらは同じ時期に同時に募集を行います。


10年変動タイプ、5年固定タイプともに年4回の募集および発行をおこなっています。


もし仮に個人向け国債の発行に関して大幅な変更がある場合には、年末の国債の発行計画
と同時に発表されることになっています。


今後あまりにも応募が少ないなど、見直しを迫られることになれば十分ありえます。


原則的に個人向け国債の募集は3月、6月、9月、12月に行われております。


そして、実際の個人向け国債の発行は4月、7月、10月、1月に行われます。


それぞれの募集期間は約3週間程度となっております。


また、募集期間につきましては事前に財務省から発表されています。


財務省のホームページで確認することもできますし、実際に個人向け国債を取り扱っている
各金融機関の販売窓口などでも確認することができます。





スポンサーサイト

テーマ : ファイナンス一般
ジャンル : ファイナンス

tag : 個人向け国債 国債 資産運用

さらに詳しく調べる


 検索例  
個人向け国債 資産運用などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


タグ

  • seo
  • seo
ユーザータグ

個人向け国債 国債 資産運用 金利 財務省 長期金利 債券 金融商品 生活設計 投資 年金 投資信託 個人向け社債 普通預金 住宅ローン 利回り 利率引き上げ 7月発行分 主婦 時給 金融市場 東証一部 満期償還 5年固定タイプ 赤字国債 10年変動タイプ 安全 貯蓄 家計 お金 金融資産 地方債 

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。